Home > Evernote機能活用 > Evernoteプレミアムで容量アップやPDF 検索

Evernoteプレミアムで容量アップやPDF 検索

回りの書類を次々に電子化して、Evernoteのなかに整理できた。と思ったらいきなりぶつかる壁が

「アップロード上限」です。
Evernoteプレミアム会員は1GBのアップロード上限がありますが、
たくさんのPDFやファイルを入れているとあっという間に達してしまいます。
これまで、この壁を乗り越えるためには、
同期されないローカルノートブックを作ってそこに仮にPDFやファイルをいれる
次の月になったらそこから同期ノートブックに移行
という作業をすることになりますが、根本的な解決になりません・・・。
このような制限を超える容量の追加購入機能が、プレミアムユーザーに登場しました。
使い方には若干の注意も必要!Evernoteアップロード容量を巡る誤解
年間25GBでもDropboxに比べたら少ないといった意見も耳にしますが、これにはちょっと誤解があります。
Evernote自体は、いくらデータをいれてもよい、無制限のストレージです。
ただし、月間のアップロード容量に上限があるわけです。なので、年間12GB+25GB=37GBとしたら、
数年でDropbox 100GBを越えることだって可能です。
こうした「アップロード容量」という形をとっているのは、Evernoteが記憶のサービスだからです。
わたしたちは「脳の中に3TBの空きがあるので、これだけ記憶をストアするぞ」という利用方法を
するのではなく、常に新しい記憶を蓄積しています。この容量がプレミアムだと1GBで、
今回の追加容量はその月限りの記憶力のブースターだと思ってください。
「その月限り」という点も注意が必要です。たとえば月のサイクルの終わりにちょっと容量が
足りないので1GB追加したなら、サイクルが終わりきる前にそれを使い切らないと次の月は
また元の1GBアップロード容量に戻ります。
Evernoteの容量が次のサイクルに入る日はカレンダーの末日ではなくて、
その人がEvernoteにサインアップした日によって違うので、残り何日かはユーザー側で把握しないといけません。
今月は大量に入れるぞ!ということがあらかじめわかっているなら、
早めに追加購入しておいて無駄なく使いたいですね。

Evernoteプレミアム

プレミアムにする理由はEvernoteを使う方それぞれだと思います。
確かに便利になりますが、思ったほど使いこなすまではいけなかった・・とならないように
有料版に移行する前にしっかりとEvernoteプレミアムに移行する理由を明確にしておきましょう。
主にEvernoteプレミアム移行する10の理由です。

大容量のファイルとノート

プレミアムユーザーは、各ノートの最大サイズ 100MB まで拡大されます。
ひとつのノートにさらに多くの情報を詰め込めます。

容量アップ

Evernoteプレミアムでは、高解像度の写真やファイル、何千ものテキストノートや
Webクリップを保管できるように、月毎のアップロード容量として1GBをお使いいただけます。

PDFおよび文書検索

ノートに添付した Office と iWorks の文書・スプレッドシート・
プレゼンテーションファイル、そして PDF ドキュメントの内容が検索可能になります。

オフラインノートブック

モバイル環境ではノートブックをオフラインで持ち歩けるようにしておけば、
ネットワーク接続がないときでも大丈夫です。移動中の利用に最適です。

よりスピーディな画像認識

Evernote は、画像内の文字を検索可能にします。プレミアムユーザーの場合は、
画像内の文字認識がよりスピーディに処理されます。

最優先のサポート

問題や質問などがあった場合には、より迅速なサポートを提供し
プレミアムユーザーは優先的に対応いたします。

高度なコラボレーション

Evernoteプレミアムのユーザーはノートの編集を第三者と共有でき、
Evernoteを強力なコラボレーションツールとしてお使いいただけます。

ノート履歴

時間をさかのぼり、アカウント内の各ノートの古いバージョンを表示できます。
複数の人数で作業する際に便利です。

PINロック

iOS および Android ユーザーは、Evernote アプリをロックして、
セキュリティをより確実なものにできます。

広告非表示

Evernote の広告は、さらなる活用を促すように作られていますが、
気が散ってしまわないよう、広告ボックスを非表示にすることができます。

ここまででEvernoteプレミアムに移行する理由が明確に、そして魅力的に感じたのなら
実際に移行していきましょう。公式HPより直接プレミアムへ移行もできますが
お得にEvernoteプレミアムに移行できる方法をご紹介します。

amazonでは、EVERNOTEからプレミアムパック 3年版が販売されています

EVERNOTE公式でプレミアム会員の価格は月額450円 or 年額4000円のいずれかですが、

EVERNOTE プレミアムパック 3年版は定価9001円、さらにAmazonなら10%OFFで8081円となり、

公式より4000円くらいお得です。 EVERNOTEと長いお付き合いをしたい方は3年版一択で決まりだと思います。

EVERNOTE プレミアムパック 3年版の中身は以下のようになっています。

・EVERNOTEシール

・CD-ROM

・製品シリアル番号

・取扱説明書

・入力コード

プレミアムの更新方法はまずCD-ROMを読み込みます。
【アカウントの取得、プレムアム会員登録】をクリック。
緑色に記されたペーパーに記載されているコードを入力して、チェックをクリック。
※製品シリアル番号のことではありませんのでご注意を。
【自分のアカウントにサインインする】を選択。
【プレミアム会員になる】をクリックすればプレミアムの更新は完了。

ちなみに、現在の残日数との相殺ではなく日数が追加されたのでいつ更新しても損はしないです。

それから、CD-ROMにはEVERNOTEハンドブックというPDFファイルも含まれていてダウンロードすることができます。

EVERNOTEの活用法などが記されていて一読することをオススメします。

Home > Evernote機能活用 > Evernoteプレミアムで容量アップやPDF 検索

Evernote記事検索
Feeds
Meta

ページ上部へ戻る